いろいろ

やる気がおこらない時は。。。

春です。陽気が上がってきています。
気温が上がり、お花見に行ったりして身体が動き出す季節です。

sakura
FBFの石井さんの岐阜県山県市赤尾の写真です。

しかし、陽気が上がってきてもなかなか気分が上がらない時って無いですか?

注意力が低下している時。。。

判断力が低下している時。。。

仕事が単調でつまらないという時。。。

きっと人には言えないけどやる気が無いのでしょう。

そんな時どうしたらよいのでしょうか。

そんな時は、なぜやる気が無いのかを研究してみると良いでしょう。

活動的に出来ないならば、活動的にならなくても良いのです。

自分自身に変化があったのか。

友達や家族に聞いてみてなぜやる気がでないのかを一緒に考えてもらう。

遊ぶことも必要だが、遊んでも解決しない事はご存知ですよね。

そんな時は、やっぱりコミュニケーションをとってみる。

誰かと話をすることで心が動き出すかもしれませんよ。

それさえもやる気が起きない時、もう一度思い出してみて下さい。

なぜ今主婦をしているのか。

なぜ今仕事をしているのか。

なぜ今妊活をしているのか。

幸せな未来を夢見ているからですよね。

昨日も書きました。不幸になるためではないですよね。

そして、今年に入って4ヶ月目ですが、今年のお正月何を思いましたか。

何か1つでも目標を持ったと思います。

その目標から今年が始まったと思います。

その目標のための努力をもう一度はじめて見るのも良いですよ。
もちろん今から目標を作るのも賛成です。
誰かのためではなく、ご自身のために。

目標の達成を目指し 自分が行うべきことを集中して行い続けたなら
人生はとても単純で幸せなものになる
ジェームズ・アレン

Jeffさんの投稿より

幸せに授かるための妊活セミナーin岐阜 4月30日開催
https://pleaseconsultwith.wordpress.com/2017/03/23/funin-6/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中